忍者ブログ

洋野町総合型地域スポーツクラブ(洋野スポーツクラブ「HOTCLUB」)

岩手県洋野町(ひろのちょう)の洋野町総合型地域スポーツクラブ(洋野スポーツクラブ)のBlog(ブログ)です。  当クラブは2012年2月末に生まれました。  洋野町総合型地域スポーツクラブ(洋野スポーツクラブ)の略称はHOTCLUB(ホットクラブ)ですが、HOTの由来は「Hirono(洋野)町は旧Ohno(大野)村と旧Taneichi(種市)町」が合併してできた町であることからきています。HOTには『クラブが会員らに熱っちく支持され、熱っちい事業を展開でき、町全体がますます熱っちいという状況を作っていければいいね!』という願いが込められています。    このBlogはクラブ会員や洋野町ゆかりの皆様向けに、スポーツクラブ事業関連のお知らせや地域のイベント開催の様子などを発信しています。 成熟しきった大人が溢れる洋野町(65歳以上の人口が多い)からの情報発信をお見守りください。   当クラブは「町民の皆様の健康増進に貢献するHOTCLUB!」「町の宝物、子供達の健やかな成長に貢献するHOTCLUB!」「町民の皆様の健康がクラブの幸せ!」をモットーに運動の場を提供する活動をしております。 なお、洋野SCはtoto(スポーツ振興くじ)の助成を受けて運営しております。 totoは岩手県内で買いましょう!!   facebookはこちらhttps://www.facebook.com/hironosc

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

9月8日(日) 硬式野球教室 (八工一野球グラウンド)

 



9月8日(日) 12:00~16:30に八工一野球グラウンドをお借りして、硬式野球教室の紅白試合となりました。
この日予定に入っていた担当のエアロビクス教室を途中で抜け出し八戸へ行って写してきた写真をたくさんアップします。


そろそろ試合したいなぁ! ってことで、
OVS(オーシャンビュースタジアム)の予約がどっか空いてないか?といってた浅坂さんが、八工一の硬式野球部から、9月8日(日)の午後の時間帯を急遽借りることに話をつけてきた!
急だけれども参加できる人に声かけて、岩手県VS青森県で練習試合 ということになりました。

当日は前日夜から雨模様。朝は降ったり止んだり。

当日、ここの主の高校野球部はどこかで試合だそうで、残されたレギュラー以外の生徒は午前練習だった様子。どうなんろう? 
雨で傷んだグランドを整備していた姿が見えた。もしそうなら、中学生のためにグランド整備しただけで、終わってしまった格好なので、とっても恐縮。


後ろに写っている子達が、グランド整備してくれた八工一の高校生たち。ありがとうね。


後で出てくるけれども審判をやってくれた高校生もありがとうございます。感謝感謝。硬式野球部監督の長谷川先生には直接お礼をいえましたが、ここで、高校生のみなさんにも感謝していることを伝えたいと思います。


試合前の練習開始。今日は岩手県代表だぞ!



ご家族の方も急遽の日程にもかかわらず、送り迎え大変でしたね。



ここは野球部の部室? 硬式野球部の監督の先生に会えました。

写っている方はいつも?の我が子の勇姿見守り隊のお母さんお父さんたちです。

マイクの前に座ってる人が、試合のアナウンスしてくれたお母さん。高校の女子マネージャーさんかと声だけ聞いていた時は思ってた。


練習中。

雲行きがあやしくなってきた。


試合前のグラウンド整備。


岩手県チーム。人数不足で助っ人募集。(^^) 


試合の審判をやってくれた高校生達。ありがとうございます。


勝ってこい!と送り出す監督。(^^) 塁に出たら走っていいぞ。


サイレン鳴ったら甲子園の雰囲気?(^^)


試合です。


息子の勇姿見守り隊のみなさん。



時々小雨が降ったけれども、中断なく、試合できました。


試合終了。3対3で同点引き分け。お疲れ様でした。


試合後の肩慣らし。


グラウンド整備です。


終わりかと思ったら、体力トレーニングすっぞ!ってことで・・・・。


まずは、ダッシュ!!


10Kgはありそうな、丸太が当たった子。

ハァハァ、ゼイゼイ。


シゴキの様子を見守った感想は?


もう勘弁してください!?


スクワット



もう立てません!って感じ?


まだ続きます。


ランニングして、ストレッチで終了。


きっちりストレッチしておかないと、筋肉が固まってうごけなくなるぞ!


試合、練習の回顧。


この後クラウンドに向かって礼!

解散です。お疲れ様でしたぁ~!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
クラブマネジャー粒来
性別:
非公開

カテゴリー

P R